東京のイタリアンを知る「100per100 Italian Guide in Tokyo」

文化的非営利団体「I Love Italian Food」が、Foodex Japanと共同で料理ガイド『100per100 Italian Guide in Tokyo』の発表会を兼ねた記念ディナーを開催。ということで、行ってきました。I Love Italian Foodは、イタリアの料理・ワイン文化の発展・保護を目的とする国際コミュニティで、2013年に有志が集まり設立された団体だとか。ちなみにこのガイド、オンライン版は近日公開予定で、書籍版は2019年末登場予定。

さすがイタリアというか、↑この話はほとんどなしの、美味しいものを食べたり飲んだりおしゃべりしたりの会でした。どうも、こないだイタリア大使館でいたメンバーと同じ気もしますが、せっかくなのでこちらも郷に入っては郷に従うで気にせず飲んだり食べたりおしゃべりします。

イベントは銀座の『The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA』で行われました。場所は知っていましたが、入るのははじめて。なかなか素敵でした。

イタリアの食に対する探究心と好奇心は、日本の味のこだわりとも相通じるものがあると思います。学ぶべきところも多いです。

プロシュートやナポリサラミなどがお酒をすすませます
乾杯
The Kitchen Salvatore Cuomo GINZAで開催
PIZZAの実演も。
こんな感じの面々で、楽しみましたよ。

iloveitalianfood

中村 祐介
中村祐介(Yusuke Nakamura)
株式会社エヌプラス代表取締役、一般社団法人日本編集部代表理事、一般社団法人おにぎり協会代表理事。食生活ジャーナリストの会所属。
この記事を気に入ったら
シェアしよう!